よくある質問

お客様からよくいただくご質問について、まとめました。
こちらで解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。

ご注文について

注文商品の変更またはキャンセルはできますか?
ご注文後のキャンセルや返品、また、交換やご注文内容の変更は、発送前、発送後問わずお受けできません。
ご注文完了前に、商品名・サイズ・カラー・価格・数量等を必ずご確認ください。
電話注文はできますか?
大変申し訳ございませんが、お電話でのご注文は承っておりません。
会員登録後・購入完了後・再入荷お知らせ受付完了後など、確認のメールが届きません!?
手続き完了メールはご登録のメールアドレスへ自動配信しておりますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合がございます。
手続き完了メールが届いていない場合でも、「マイページ」に手続き内容が表示されている場合は、手続きは完了していますのでご安心ください。

また、メールが届かない場合は、以下の確認をお願いいたします。

確認 1)迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられていませんか?
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に自動振り分けされていたり、削除されたりしている可能性がございます。

確認 2)メール受信拒否設定をしていませんか?
携帯電話会社のメールアドレス(xxx@docomo.ne.jp, xxx@ezweb.ne.jpなど)の場合、「@mensleatherstore.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。「@mensleatherstore.jp」を受信拒否されていると、当サイトからのメールは届きません。

確認 3)メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えていませんか?
制限を超えていると、メールを受け取ることができません。メールボックスまたはサーバーの容量を増やすか、不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。

確認 4)プロバイダーの通信状態によって、メールの受信が遅れていませんか?
時間をおいてからメールの受信を確認するか、お客様のご契約しているプロバイダーにお問い合わせください。

確認 5)登録したメールアドレスが間違っていませんか?
「Myページ」にログインしていただき「会員登録内容変更」より、ご登録メールアドレスをご確認ください。

発送・受け取りについて

配送業者はどちらですか?
ヤマト運輸をご利用しております。詳しくはこちらをご確認ください。
発送した商品がどこにあるか分かりますか?
発送完了メールに記載のお問い合わせ番号をヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムより、ご確認をください。
会員登録されている方は、マイページより発送メールと同じ内容をご確認することができます。
コンビニで商品を受け取ることができますか?
はい、可能です。商品発送メールに伝票番号を記載しておりますので、ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムのお問い合わせ結果ページで、受け取り日時・場所変更の変更手続きを行ってください。
詳しくはこちらをご確認ください。
海外への発送は可能ですか?
当店では、海外への直接配送は行っておりません。
海外へのお届け希望の場合は「転送コム(tenso.com)」などの外部サービスをご利用ください。詳しくはこちらをご確認ください。

会員登録について

登録は無料ですか?
はい、もちろん無料です。
安心してご利用ください。
登録した情報を変更したいのですが?
マイページより、お名前・住所・電話番号・メールアドレス・パスワードなどの登録内容を変更することができます。
パスワードを忘れてしまったのですが?
パスワードを忘れた場合はパスワードの再発行をすることができます。
その際に、登録時の「メールアドレス・お名前・秘密の質問」が必要となります。
こちらのログインボタン下の「パスワードの再発行」をクリック後、手続きをお願いします。
パスワードの再発行後、ログインいただけましたらマイページの「会員登録内容変更」より必ずパスワードのご変更をお願いします。
メールマガジン配信をやめたいのですが?
マイページの「会員登録内容変更」より、手続きをお願いします。
会員の退会はどこでできますか?
マイページより行えます。退会すると購入履歴や、お届け先などの情報も消えてしまいますのでご注意ください。

商品について

在庫切れ商品について、今後の入荷予定はございますか?
はい、ございます。
ご希望の商品が在庫が切れの場合、会員登録後「再入荷メール希望」を押していただき、入荷をお待ちください。
商品が再入荷しましたら、ご登録のメールアドレスに入荷のお知らせをいたします。

※再入荷お知らせメールは、再販売・ご購入をお約束するものではありません。
※人気商品は再販売後すぐに完売する場合がございます
商品を直接見ることができる店舗はございますか?
日本橋茅場町の「TOWARD(トーズ)」にリアルコンセプトショップとして、一部の商品を展示・販売しております。(2018年7月17日現在)
オーダーメイド(特注での製作)や商品の仕様変更はできますか?
大変申し訳ございませんが、お客様のご要望にあわせたオーダーメイド(特注での製作)は承っておりません。
また、販売中の製品の仕様を変更するなどの加工も誠に申し訳ございませんが、お受けできませんので何卒ご了承ください。
もしご要望等ございましたら、お問い合わせより、ご連絡お願いします。
当サイトとしては別注商品として各ブランド様と製品開発を検討させていただきます。
商品への名入れ・刻印サービスは行ってますか?
大変申し訳ございませんが、商品への名入れは承っておりません。

当サイトについて

フィーチャーフォン(ガラケー)からも利用できますか?
大変申し訳ございませんが、フィーチャーフォン(ガラケー)からは基本ご利用できません。
推奨環境についてはこちらをご確認ください。
お気に入りに登録していた商品ページが表示されません。
アクセスいただいたページは、商品の売り切れまたはブランド側での生産が終了したなどの理由により表示しておりません。

その他

メンズレザーストアで購入しても、ブランド直営と同様の保証や修理を受け付けていただけるのでしょうか?
はい、勿論です。当店は各ブランドの正規代理店となりますので、ご安心ください。保証や修理については、各ブランドによって異なりますので、詳しくは各ブランドにお問い合わせください。

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