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ナッパネビア コンパクト財布“minimal” by lampan(らんぱん)
ナッパネビア コンパクト財布“minimal” by lampan(らんぱん)
ナッパネビア コンパクト財布“minimal” by lampan(らんぱん)
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商品番号 LA_MINIMAL-CW_NN_01

ナッパネビア コンパクト財布“minimal”

¥ 24,200 税込
獲得ポイント: 660 ポイント (円相当) ※会員のみ
  • About
  • スペック
  • 注意事項

ミニマルなパーツで作り上げた、個性的で面白いコンパクト財布。

パーツを可能な限りミニマルにするために、長方形のような細長い一枚革を、折って畳んで引っ繰り返して製作した、コンパクト財布“minimal”。このデザインは柔らかい素材でないと実現できないため、イタリアンレザーで人気の高いバダラッシカルロ社製の、薄くて軽やかな「ナッパネビア」を採用。白い霧のように表面がワックスで覆われており、使い込むほどに少しずつ霧が晴れて、本来の地色が現れてくる、育てることを存分に楽しめるのも魅力。肌への馴染みや握ったときの感触も良く、ずっと触っていたくなる味わいへ。さりげないシンプルな佇まいで、カブセのカシメがアクセントになりながら、留め具の位置を視認させる役割も。アンティーク調のホックとともに、個性的で面白い雰囲気を醸し出させてくれる。

サイズ 幅106 × 高さ84 × 厚さ20(mm)
重さ 約63g
素材 ナッパネビア・バダラッシカルロ社(イタリア)
留め具:真鍮
仕様 札入れ × 1、マチ付コインポケット(内蓋なし) × 1、カードポケット × 1
※カブセはホック式となります。
生産 日本製 / 真鍋 千明(受注生産)
  • ■ ご理解いただいた上で、ご注文をお願いいたします。
  • - 天然革ならではのシワ・トラ、キズ・古傷痕のような黒点模様、シボの付き具合など、個体や部位によって異なる革特有のものですので、唯一無二の魅力として堪能してください。
  • - 染色や加工を施している商品のため、摩擦や水ぬれ、長時間の接触などによって、色落ち・色移りしますので、あらかじめご了承ください。
  • - 水に濡れると、色落ち・シミ・形崩れの原因になることがございます。
  • - 商品の画像は、できるだけ商品に近いカラーで掲載をしていますが、お客さまの閲覧環境により、実際の色味とは多少異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • - サイズ・重さは、実際に計測した数値になりますが、素材等の個体差によりサイズのばらつきが若干ありますので、あくまでも目安として捉えてください。
  • - 価格・仕様等については、予告なく変更する場合がございます。
納期について:ご注文後からの製作となりますので、発送までに1ヶ月~2ヶ月程度お時間をいただいております。
ナッパネビア コンパクト財布“minimal”
Design Detail

収納の仕組みも独創的で、プレゼントなどにも最適。

内蓋なしのマチ付きコインポケットと、その手前のスリットからカードを横向きに5〜6枚入れられるカードポケットを装備。カブセ裏のベロをめくって、カブセの見返しに差し込む仕組みの札入れは、3〜4枚の紙幣を収納でき、左右対称の設計のため利き手を選びません。また、「ナッパネビア」のカラーは、Nero・Castagno・Olmoの3色から選ぶことが可能。独創的なデザインなので、自分用としてはもちろん、プレゼント用としても、大人のセンスを発揮できます。

How to use
Material

霧がかった表情で、アンティーク調の風情を帯びた、バケッタレザー「Nappa Nebbia(ナッパネビア)」。

イタリア・バダラッシカルロ社が、一枚ずつ丁寧に古典的な鞣し方法を用いたバケッタ製法で作っている「ナッパネビア」。イタリア語で“薄手”を意味する「ナッパ」の通り、約1.6mmと薄くて柔らかく、握ったときの感触や肌への馴染みがとても良い素材です。また、イタリア語で“霧”を意味する「ネビア」の通り、吟面にホワイトワックスが吹き付けられ、白い霧がかかったような表情が魅力で、古色がついたようなアンティーク調の風情を表現。使い込むほどにワックスが馴染み、繊維の奥まで浸透しているオイルと相まってツヤ感が増し、霧が晴れるかのように鮮やかな色が浮かび上がっていく経年変化を、存分に楽しむことができます。

lampan(らんぱん)

ちょっとだけ、使いやすい不思議を。

革職人・真鍋千明ひとりの手作業で、1つ1つすべてを作り上げ、
革が育つことを大切に、経年変化を楽しめるアイテムを届けている、
北海道・札幌のブランド『lampan(らんぱん)』。
作り込み過ぎないデザイン・構造でありながら、ちょっとだけ不思議で、
ちょっとだけ使いやすい、日常のなかに溶け込んでいく当たり前へ。
そして、使う人たちが主役という考えから、ブランドロゴを入れず、
それぞれが使っていく個性を、アイテムに刻んで欲しい想いを込めている。
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